オトナ男子腕時計③

まだまだ腕時計シリーズは続きます!

A.ランゲ&ゾーネで、大人の魅力をアピール

alas

男性にとっての腕時計は、ビジネスシーンでは共に闘うパートナー、
オフシーンではおしゃれを楽しむためのアクセサリーです。

指輪やネックレス、ピアスといった、
様々なおしゃれグッズを身に着けることができる女性と比較すると、
男性は自分を表現するためのファッショングッズが少ないように思います。

だからこそオンでもオフでも腕時計をファッションとしてこだわり、
身に着けることで他の人とは違う自分の個性をPRすることができるのです。

人間としても落ち着きが出て、深みを増す40代男性におすすめなのが、
「A.ランゲ&ゾーネ」の腕時計です。

1845年にドイツで設立されたブランドで、
最高レベルの機械式腕時計を発表し続けています。

芸術的な職人技が光る腕時計は、
時計マニアの人々からも一目置かれる存在です。

クラシカルで知的、洗練されたデザインは、
年を重ねた深みのある大人の男だからこそマッチします。

ビジネスシーンからオフタイムまで、
様々なシーンに対応できる癖のないデザインなので、
飽きることなく長く使い続けることができます。

A.ランゲ&ゾーネで、大人の魅力をふりまいてみませんか?

ポップなTシャツに合う40代男のヴィヴィアンウエストウッド

時にはポップでカジュアルなウェアも着こなしたい40代のアラフォー男性には、
ヴィヴィアンウエストウッドの腕時計が似合います。

この腕時計は、とっても軽やかに腕にハメることができるのが魅力的です。

ブラックとレッドカラーが印象的なイギリス国旗がとってもおしゃれな文字盤は、
品のある長方形となっているのも個性的です。

レトロ感のある国旗に、赤いパウダーを塗ったかのようなところが、
ますますおしゃれさを醸し出す部分です。

ローマ数字が大きく、文字盤の枠などが光沢のある金色なのが、
まるでイギリス王国の王冠のようなのがより素敵です。

ヴィヴィアンウエストウッドの腕時計は、
ユニオンジャックの部分がより個性さを演出します。

オーブをあしらっており、カジュアルの中にも気品を表現します。

ブラックレザーと、裏面のレッドレザーの2色カラーがとてもおしゃれです。

5気圧の防水性があり、駆動方式クオーツなのも特徴的です。

ミネラルクリスタルガラスで、より旗が立体的に見えます。

40代のちょっとした楽しさを演出します。

落ちついた大人の男性の手元にハメたいルイエラール

4369e

TAKEO KIKUCHIのルイエラールは、
ホワイトに近いシルバーなカラーが美しい文字盤が素敵です。

派手過ぎず、落ちついたシルバーカラーが実に品があり、
大人な光沢感が40代の男性にぴったりです。

曜日カレンダーが英語で表示されるところが粋で、
ローマ数字がより気品を表現します。

この数字はブラックカラーなので、より浮き出る感じに見えて、
はっきりと数字を見れるところが会社でもより使えるところです。

この腕時計はスイスメイドとなり、1931年に創業しました。

この腕時計はホワイトとブラックがそれぞれ50個づつ生産されています。

シリアルナンバーが刻印されているのも特徴的です。

タケオキクチの為に生産したもので、刻印しているのが特徴的です。

TAKEO KIKUCHIのルイエラールの腕時計は、
この自動巻き式ですから、忙しいビジネスマンに最適です。

スイス製でより壊れにくいのも、
40代のビジネスライフを支えることになるでしょう。

文字盤がシックなブラックカラーもあるので、
その日の気分で色を選ぶのも楽しいものですね。

ゴルフウェアにも合うカジュアルなLION HEARTの腕時計

趣味はゴルフという人も多い40代の男性には、
カジュアル感が光るLION HEARTのELECTRICのCWLABという腕時計がぴったりですね。

重すぎないから、腕を振るゴルフにもぴったりです。

ブラックカラーだから汗をかいても汚れが目立たないところも良いですね。

LION HEARTのこの腕時計は、
シンプルで肩も張らずに腕にはめることができるのも良いところです。

文字盤の数字部分はグレーカラーで目立ち過ぎず、嫌味がありません。

リューズも親指で押しやすい位置にあるのも便利なところで、
忙しいビジネスライフにも最適です。

LION HEARTの腕時計のベルト部分は良質な牛革となっていて、
それが上質なスーツにも合いますね。

人工的な色ではないからこそ、使えば使うほどに色に深みが増します。

そんなところが、40代の男性にぴったりなのです。

ケースには丈夫なミネラルクリスタルとサージカルステンレスを採用し、
動くビジネスマンにも、ゴルフをする40代にもぴったりな腕時計です。

ONにもOFFにも!使い勝手の良いPANERAIの腕時計!

イタリア、フィレンツェの時計のブランド、
OFFICINE PANERAI(オフィチーネ パネライ)をご存知でしょうか?

日本では、ロレックスやパテックフィリップほど有名なブランドではありませんが、
日本やアメリカをはじめとして、世界中に熱烈なファンがおり、
各国でオフ会が開かれるほどの、知る人ぞ知るブランドなのです。

そのオフ会のメンバーはアラフォーの男性がメイン。

パネライにハマっているアラフォー男性に話を聞いてみると、
スーツにもジーンズなどのカジュアルにも馴染み、
嫌味のない高級感があるところが気に入っているのだとか。

機能的にも、元々が気圧計やクロノメーターなどを作る精密機器のメーカーなので、とても優秀。

フェイスもごちゃついておらずシンプルなところがアラフォー向けなんです。

パネライ好きのアメリカのアラフォー男性は、
希少なモデルを手に入れるためになら、
NYからヨーロッパへひとっ飛びというくらい惚れこんでいるんだとか。

パネライ同士の物々交換が行われたりするそうですよ。

ここまで大人の男性を魅了するパネライ、一度チェックしてみては?