オトナの男性~ブランド名鑑編~

シンプルかつ上質 イタリアのブランドDaniel&Bob

40代になると、20代、30代の若い世代とは違う大人のブランドを選びたいですよね。

そこで、40代の男性にオススメのオシャレなビジネスバックは、
Daniel&Bob(ダニエル&ボブ)のブリーフケースです。

Daniel&Bobは1976年にイタリアのフェラーラで創業したレザーグッズのブランドです。

dbbnp

日本では、あまり知名度はありませんが、
ヨーロッパでは高い支持を得ています。

創業以来、職人が手仕事で丁寧に製作するレザーグッズは、
デザインはシンプルですが、高い品質を維持しています。

これが、愛されている理由です。

Daniel&Bobのバックには、“ジルハンドル”と呼ばれる、
三層のレザーを手縫いで縫い上げた頑丈なハンドルが用いられており、
握ると手に馴染むようにデザインされています。

ビジネス向けには、柔らかい上質な牛レザーを使用したIDRISシリーズや、
イタリアのナイロンメーカー、
リモンタ社のナイロン素材DAVISを使用したシリーズがオススメです。

Daniel&Bobの上質なバックで、お洒落に差をつけましょう。

ビジネスファッションにも使える有名メンズブランドを2社調べてみました。

ブランド選びやラグジュアリービジネスファッションの参考にして下さい。

エルメス

hlm

女性物で有名なブランドですが、
エルメスのメンズブランドはビジネスファッションでもとてもマッチします。

特に40代、50代のちょいワルを取り入れたスタイルで行く場合、外せないでしょう。

2015?2016の秋冬のコートなども既に売り切れの物も出ています。

2016年、春夏のジャケットや帽子などが発売開始になったら1度チェックしてみて下さい。

ジバンシィ

香水などでも有名なブランドですが、
特筆すべきはそのデザイン製だと感じます。

スーツにしてもラフな服にしても、
他人と被りたくないと言った方には特にお勧めです。

大胆な白スーツやジャケットとハーフパンツで正装スタイルなどと
ジャンルの垣根を飛び越えて目立つ事が出来ると思います。

洋服に似合うスタイル改善が大事かもしれませんね!

様々なブランドがありますが、
上記の2社でまずはラグジュアリービジネススタイルに入門してみるのも良いかもしれません。

ラグジーな紳士ファッションにお勧めの高級ブランド靴

男の嗜み、身だしなみも足元からという事で高級、かつラグジュアリー感のあるブランドを2つ紹介します。

ジョン ロブ

jlbnp

紳士物革靴の中でも最高級ブランドであるジョンロブ。
英国で産まれた紳士の入門ブランドでもあります。

英国王室御用達のブランドであり、
デザイン製や履き心地感も最上級と言って良いでしょう。

ラグジュアリースタイル以外にも様々なファッションに対応出来るので、
日本でも人気のあるブランドです。

日本国内で買いたい場合には伊勢丹に行くと買えますが、
フルオーダー品が欲しい場合には英国で買うしか無いでしょう。

ヘンリーマクスウェル

hnl

こちらも英国御用達です。
ブランド自体の創設は1750年と超老舗のブランドです。

現在、日本国内では新品を正規に購入する事が出来なくなっており、
商品価値は高まる一方です。

並行輸入品などがもしオークションや楽天やAmazonの個人ショップがしいれていたら、
買う事も検討して良いかもですね!

英国に渡航の際にオーダーショップで注文をしてくるのが1番かもしれません。

デザイン的にも優れていますが、
革の扱いがとても上品であり、眺めているだけでも価値のある高級革靴です。

ファッションで革靴をチョイスする時点でセレブ感漂う大人のオトコを演出出来ます。

ぜひラグジュアリーファッションの参考にして頂ければ!